【ご報告】富山市民病院へ寄贈いたしました
ご報告
50周年記念事業として、弊社開発の業務用室内空間除菌装置「スーパーバイオクリーンSBC110-Ⅲ」を富山市民病院に本日4月9日寄贈させていただきました。
「スーパーバイオクリーン」は紫外線(UV-C波)とオゾン(O₃)により、細菌やウイルスを不活性化させることができます。
空間除菌装置として透析室に設置されます。
この装置は、害虫や浮遊細菌等にお困りの食品工場様等からのご要望をもとに自社で開発し、紫外線とオゾンの2in1の機器として販売しておりました。
新型コロナウイルスの感染が広がりはじめ、紫外線やオゾンの有効性が順次発表された2020年夏ごろ、県外の取引先が多い弊社は、県外への移動が制限され、出張もままならない状況が続き、自粛中にできることとして、従来型からパワーアップさせ、コロナ感染拡大防止に有効な「スーパーバイオクリーンSBC110-Ⅲ」の再開発となりました。
コロナ禍、身の危険を顧みず看護される病院関係者の皆様へ最大の敬意をこめて、寄贈させていただきましたことをご報告いたします。
開発に御協力いただきました皆様方には、感謝申し上げますとともに、一日も早い終息を願い、今後も皆様方から必要とされる製品やシステムの開発に尽力いたします。
(2021/04/09)